エポラコラムサイト

「若返ったね!」って娘たちも喜んでくれて、諦めなくてよかった!

2024年10月11日

インタビューしたのはご愛用歴1年6ヶ月
永田 淑美様(東京都在住•68歲)

明日の髪のために、今日できること。

更年期を迎えた多くの女性が直面する髪のボリューム不足の問題。年齢とともに変化するホルモンバランスが影響し、薄毛や抜け毛、髪のハリやコシの低下が見られることが少なくありません。これらの悩みは見た目の問題だけでなく、自己肯定感やメンタルヘルスにも影響を与えることがあります。

今回は、髪を瞬間補修する毛髪美容液「エポプレミアムヘマチン」を愛用されているお客様の「エポプレミアムヘマチンに出会えてよかった!」という喜びの声をお届けします。髪のボリューム不足の原因と対策、そして自信を取り戻すためのヒントとして、ぜひ参考にしてください。

毛髪美容液「エポプレミアムヘマチン」(右)と「エポプレミアムヘアオイル」(左)

3ヶ月でボリュームに嬉しい変化が!

60歳を過ぎて髪が細くなり、トップにボリュームがなくなってしまい、とても悩んでいました。美容院に行くたび、鏡の前の自分の髪が薄いように見えて本当に嫌で悲しかったです。でも、もう歳だから仕方がないのかな.と半ば諦めていました。

そんな時、リニューアル以前から化粧品を愛用しているエポから髪の毛のための美容液が出ると聞いて、さっそく使ってみることにしたんです。初めて使ったときはびっくりしました。洗い流した直後から指通りが良くなって、乾かすと髪がサラサラに!日々、髪が健康になっていくのを実感できたので、髪の根元、特に気になる頭頂部にたっぷりとスプレーしました。すると、3ヶ月ほど経ったころでしょうか、髪にボリュームが出てきたことに気づいて!本当に嬉しかったです。

シャンプーの後の12プッシュが習慣になっているので、今はもうないと不安ですね。旅行にも忘れずに持っていくようにしています。

ハリつや髪のおかげで若く見られることも!

真剣に悩んだ過去があるから、髪の毛の健康には特に気をつけています。髪染めやパーマは一切やらないですし、週に数回ですが、ヘッドマッサージャーで頭皮ケアをしています。エポプレミアムヘマチンのおかげか、68歳ですが、白髪がほとんどありません。髪につやとボリュームが出たので、10歳以上若く見られることもあるんですよ(笑)。5~6年前の家族写真を見ると、確かに自分でも「この頃より元気だな」って思います。2人の娘も「ママ、若返ったね!」と喜んでくれています。

娘たちが「若返ったね!」と喜んでくれたことが嬉しかった。自分でも以前より「元気だな」って思います。

健康&美容オタクなので、健康に良い食事、エステ、運動、マッサージ、全部好きです(笑)。1日6000~8000歩は歩くようにしていますし、週3~4回のサーキットトレーニングや、週1回のピラティスにも通っています。64歳でリタイアするまで英語で仕事をしていましたが、英語を話しているときは脳がすごく活性化する気がするんです。なので、今後は現在の英語力をさらにブラッシュアップして、脳の若さも保っていきたいと思っています。

エポプレミアムヘマチン
商品の詳細はこちらから↑↑↑
epotive 私らしく輝くために ミッドライフ・クライシスを乗り越え『あなたらしい』セルフケア習慣をデザインする

SNSでもepoブランドに関連する情報を発信しております。
こちらの記事の興味を持っていただきましたら、ぜひフォローをお願いいたします!

Related Posts
関連記事

メニュー
epauler公式ショップ