今回インタビューしたのは、
エポプレミアムヘマチンご愛用歴 1年11ヶ月
小島 克予様(東京都在住 66歳)
「髪の手触りや浸透感が全然違うから、手放せなくなりました。」
シンプルイズベスト:美しさは足し算から引き算へ
私のモットーは、美しさの基準もセルフケアも「シンプルイズベスト」。特に美しさの考え方は若い頃とはガラリと変わり、40代までは色で盛るような「足し算」の美しさに惹かれましたが、今はコンディションの良い土台をそのまま生かす「引き算」の美しさに惹かれるようになりました。
悩みや老いを隠すようにメイクなどを足すと余計に老けて見えるので、土台を美しく磨くこと、そのための本質的で無駄のないセルフケアを心がけています。「エポプレミアムヘマチン」もそのひとつ。シャンプー後にシュッとするだけで、髪を土台から元気な状態にできるところが気に入っています。
以前から、サロン販売のトリートメントを使用するなど、髪にはとても気を遣ってきました。その中でも、エポプレミアムヘマチンはこれまでにない感覚!付けたときはちょっとギシギシするけれど、トリートメントを付けるとあっという間になじんでつるんつるんになるんです。
だから、友人に勧めるときも、「最初はギシギシするけど、びっくりしないでね」と伝えるようにしています(笑)。その甲斐もあってか、みんな効果に満足して使い続けてくれています。使うのと使わないのでは髪の手触りや、トリートメントの浸透感が全然違うから、今では、ないと気持ち悪いくらい手放せない存在になっています。
スペシャルケアより、毎日の積み重ねを重視
エポプレミアムヘマチンを使うときは、髪全体に塗布し、トリートメントを重ねた後、髪1本1本に行き渡らせるようにコームで梳かしています。梳かすときは一定方向だけではなく、前から横からと、いろんな方向から梳かして、髪の毛の全面になじませるよう意識。このひと手間で、髪の指通りがさらに良くなるように感じます。使って2年弱になりますが、髪が元気になって、つやも出たように思います。
セルフケアは、日常生活に組み込めて、負担にならず、無理なく続けられるものを取り入れるようにしています。例えば、朝のスキンケアで美容液をなじませるときは首やデコルテまでのばしてマッサージ。特にリンパ節の多い耳の付け根、首筋、鎖骨は指を沿わせて流します。朝行うと、寝起きでむくんだ顔もスッキリします。
運動もやらなきゃと思うと、それが負担になって続かないので、デスクに座ったままのストレッチや、休日のウォーキングなど、軽い気持ちでできることを継続するようにしています。たまにしかやらないスペシャルケアよりも、長く続けるコツコツケアの方が土台を良い状態に保てるはず。そう信じて、これからもエポと一緒に前向きなセルフケアを楽しみたいですね。
愛用者様254名に聞きました!
ご使用1ヶ月で、どんな変化を体感しましたか?
実感1位は「パサつきの改善」という結果に!
『エポプレミアムへマチン』の愛用者様254名にアンケート調査を実施。ご使用1ヶ月で感じた髪の変化をお聞きしたところ、上記のような結果となりました。
ヘマチンの特長は、なんといってもその瞬間補修力。髪の成分ケラチンと瞬時に結びつくことで、傷んではがれかけたキューティクルをキュッと補修。これまで、キューティクルの隙間から流出し放題だった水分や栄養分が髪内部に留まるようになるため、髪はうるおいとつやを取り戻し、強くしなやかに。やがて根元からしっかり立ち上がる髪へと変わっていきます。
ボリュームアップには少し時間がかかりますが、日々のダメージを『エポプレミアムへマチン』でケアすることが実感の近道。諦めずにじっくり取り組みましょう。