epotive イベントレポート
9月14日(土)、東京・代官山で行われた、epoアンバサダー4期生就任式の中編をお見せします。色んなキャラクターの方がいて、「親近感を感じる」「この人のセルフケア習慣を知りたい」そんな風に思える方がいるかもしれません。
アンバサダー4期生のスピーチをご紹介
前編でお見せした3人に続き、中編では3人の自己紹介スピーチがこちら。読んでいる間にも、心が前向きになりそうな、エネルギッシュなメンバーを紹介します。
前編の記事は下のリンクから↓
『アンバサダー4期生就任式【前編】』 私たちがこれからepoをサポートします!
細胞レベルの健やかさが作るノーファンデ美肌。目指せ、世界一元気な65歳
昔から美容にはこだわりがあって、自分でスキンケアブランドを作ったこともあります。なぜならその頃、私が欲しいと思えるスキンケアが世の中になかったから。でも、有効成分にこだわって無添加で作ろうとすると、すごく値段が高くなってしまうんです。だから、epo製品のすごさが作り手側の目線からもわかります!
私の美容遍歴をお話しさせていただくと、30代後半が大きな転機。美しくなりたくて、ファンデーションにコンシーラーと、塗り重ねてばかり。でも、『塗る』ということは必ず『落とす』。ダブルでお肌に負担をかけていることに気が付きました。しかも年齢を重ねれば、よほど上手にやらない限り、シワに、たるみに、ファンデーションが入り込んで、余計目立ってしまう。「よし、ノーファンデにしてみよう!」と、思い立ったんです。
最初は違和感がありましたが、クリームファンデ、パウダーと順にやめていき、今は下地のクリームのみ。ノーファンデにして、もう30年近くに。お肌がどんどん元気になって、隠すより、状態をよくしておくことが大切だと実感しています。
それには内側からの栄養、食べ物も大切。スーパーに行けば何でも手に入るけど、パッケージ裏の原材料名を見ると、食品添加物など、体作りには不要と思うものばかり。加工品は買わず、素材だけを買うようになりました。『難しそう』『面倒じゃない?』と聞かれますが、朝キウイを2個食べるだけでも、ビタミンと食物繊維がたっぷり摂れるのでおすすめです。
私は髪の元気がなくなっていることが気になり、エポプレミアムヘマチンに出会って、髪のハリとコシを取り戻しました。お肌も髪も細胞でできているから、細胞レベルに効くセルフケア習慣が大切だと実感する毎日です。」
ミスコン出場で自己肯定感を取り戻した乳がんサバイバー
大阪でエステサロンを経営していて、サロンをオープンしたのが10年前。そしてそこから1年足らずで乳がんを患っていることがわかりました。しかも結構なステージ。闘病期間4年半の間に計10回の手術。気力だけで必死に生きているような日々でした。お肌はボロボロ、化学療法で髪の毛も抜け…。なんとか病気を乗り越えることができましたが、私はエステティシャンで接客業。人前に出るのが嫌になった時期もありました。
その後、仕事に復帰。エステサロンで卸売もしているので、色んなスキンケア商品を試してはみるものの、宣伝の謳い文句のように、お肌がみるみる元気になる、なんてことはなく…、と思っていたら奇跡的なepoとの出会いが。敏感だったお肌が調子を取り戻し、トラブルもなくなっていき、季節の変わり目の揺らぎもなくなりました。
それから忙しく働いていましたが、更年期の影響もあって、気づいたら体重が人生で最重量に。『忙しいから』『歳だから』『病気をしたから』口をついて出るのは、太った言い訳ばかり。そんな自分に落ち込んでは、嫌になっていました。
自分を変えたい。自己肯定感を取り戻したい。
そんなときに目にした、ミセスユニバースジャパン2024(日本最大級のミセスコンテスト)に応募し、出場できることになりました。
ここからが大変!正直、今までの人生で一番しんどかった(笑)。自らを窮地に追い込み奈落の底に落ちて、自らお尻を叩いて這い上がるような経験。できない言い訳をせず、自分にとことん向き合いました。でも、それが楽しかった…!食事制限や過度な運動、我慢はせず、自分流のセルフストレッチのみで、楽しく減量できました。ダイエットの成果は10ヶ月で−15kg!ミスコンの結果はファイナリストに選ばれ、TOP20入賞!『がんサバイバーでも、元気になってこんなことができるんだよ!』と、誰かの活力になれたらいいな、と思います。
ミスコン出場で自己肯定感を取り戻し、マインドセットできた私は、ワクワクするネクストステージへ。それが、epoアンバサダーだと思っています!
地球上の恵みで本質的な元気へと導く東洋医学、そしてepo
普段から農薬を使わずに育てられた野菜を選んだり、搾りたての牛乳を加熱殺菌しなくても安心安全にそのまま飲める特別牛乳を選んだりと、体を作る食にはこだわっています。ヨガやアロマも好き。自然治癒力を高める東洋医学にすごく興味があります。
夫が内科医ということもあって、体の悪い部分に直接アプローチして薬で治す西洋医学の大切さもよくわかりますが、根本的にその人を元気にしていくような東洋医学の世界が好きなんです。自然界の力である、植物を煮たり、すりつぶしたりして作られた漢方薬で体質そのものから元気にし、暮らしの中で心身を整えていく。そんな考え方に共感。そしてepoにも、近いものがあるように感じています。
好きが高じてヨガインストラクターやアロマセラピストの資格を取得したり、韓国ドラマや韓国美容も好きなので韓国語を勉強したりと、今までインプットを楽しんできました。15年間主婦で、子育てはしてきましたが、自分は今まで何もしてこなかったような気がして、自分に自信がありませんでした。
そして今年40歳…
この節目に新たに、アウトプットを楽しんでみようと思えたのが、epoアンバサダーです。ブランドメッセージに共感し、自信を持っておすすめしたいepoを、より多くの人に知っていただけるお手伝いができたらと思います。
好きなことは細胞を元気にすること、応援してパワーをもらうこと
私が常日頃から興味を持っているのは、食や生活習慣。スポーツ好きの2人の息子の食育をきっかけに、食と生活、健康の関係性や、私たちの体を作っている細胞への知的好奇心が高まりました。細胞環境デザイン学を学ぶ中で、細胞が本来の働きができるような環境づくりが、健康維持や病気の予防になると深く納得。細胞レベルへの働きかけや、不要なものは省いて必要なものだけを摂り入れていく考え方を大切にしています。
エポプレミアムヘマチンを使い始めて知ったepoはまさに、私の考え方とリンク。難しいといわれる無添加製法と真摯に取り組む姿勢に、共感と希望を感じています。それから私の好きなことは、「誰かを応援することでパワーをもらう」こと。自分が前に出るより、誰かの背中を押してあげられるような『応援』が好きなんです。
そんな思いから、「はたらく女性のためのウェルビーイングセミナー」を開き、心・体・社会的なつながりをバランスよく満たすために、知識や情報をシェアする会を企画しています。情報交換することで、気持ちが少し前向きになれたり、諦めていたことにチャレンジしてみようと思えたりと、いい変化が起きています。epotiveのコンセプトにも似ていますね。
応援することでパワーをもらう私の野望は海外進出などもありますが、epoアンバサダーも、私の得意な『応援力』を発揮できる場所!自分をご機嫌にすることができるセルフケアに出会えるepoを、これからも応援していきたいと思います。
これから、この7人のアンバサダー4期生のセルフケア習慣をお見せする記事も発信していきますので、ぜひお楽しみに。
さて突然ですが、クイズです。
前編・後編に登場した7人の中にはノーファンデの方が3人もいらっしゃいましたが、おわかりになったでしょうか?
文中にも書かれている通り、お一人は澤口さん。
そのほか二人は…?
相原さんと瀬川さんでした!
今後、美肌の秘密もお見せしていきますので、乞うご期待ください。アンバサダーコラムを、epotiveサイトでも発信していますのでご覧くださいね。後編では、「まだまだ時間が足りない!」のお声が続出したアンバサダー就任式の、後半の様子をお届けします。